認定看護師教育課程

多様化するニーズに対応するために、
より質の高い看護実践力を備えた
「認定看護師」を育成します。

変化する保健医療福祉の分野において、人々に対するニーズも多様化する中で、看護職の役割や活動する場はますます拡大し、より質の高い看護実践力が求められています。

山梨県立大学看護実践開発研究センターでは、特定の看護分野において専門知識と熟練した看護技術を用い、水準の高い看護実践を行うと共に、他の看護職者のケア技術の向上に資することのできる認定看護師を育成します。

受験をお考えの方へ

令和3年度入学選考試験

2019年度の開講をもちまして、緩和ケア認定看護師教育課程は休講といたします。

募集分野 定員 入学選考試験 出願期間
認知症看護 30名 令和2年12月2日(水) 令和2年10月21日(水)~令和2年11月11日(水)

令和2年度認定看護師教育課程募集要項及び出願書類

必要書類ダウンロード

応募に際しては、下記より必要な書類をダウンロードしてお使い下さい。
なお、出願書類記入に当たっては、下記の「履歴書、実務研修報告書記載例」など、注意事項をよくお読みになりご記入をお願いいたします。

募集要項 準備中
出願書類の作成方法 準備中
履歴書・実務研修報告書記載例(認知症看護) 準備中
出願書類 一式(認知症看護) 準備中
入学検定料「振込金受取書」貼付書 準備中

入学選考試験過去問の閲覧

受験対策講座・相談会
専任教員が教育課程や入試内容について説明します。
お気軽にご参加ください。

相談会お申込みはこちらから

教育目的

特定の看護分野において、熟練した看護技術と知識を用いて看護実践ができ、他の看護職者のケア技術の向上に資する認定看護師を育成することを目的とする。

PAGE TOP ▲